【熊本カメラ女子部】赤ちゃんはもちろん、ママにとっても記念に残るベビーフォト。ベビグラフはママも素敵に撮影します♪

ベビーフォト撮影をさせて頂く中で、私が今まで感じていたこと。もっとママも素敵に撮りたい!

 

ママが我が子を見つめる表情や笑顔は、それはそれは愛が溢れていてみなさんとっても素敵なんです。ベビーフォト撮影で、ママにとっても、「いつまでも見ていたい」そんな素敵な写真になるといいな、と思うのです♪ 


 

先日第1回、熊本カメラ女子部の活動がありました。カメラ女子部とは、熊本でベビーマッサージ講師として活動する先生たちの中で、カメラをもっと楽しみたいというメンバーが集まってできたもの。今回のテーマは「ママをもっと素敵に撮影するために」。

 

ママの簡単なヘアメイクなどの基礎と撮影のポイントを、現役美容師さんを講師に迎え学んできました。今まで適当だった自分のヘアメイクにも役立ち一石二鳥~(笑)

 

先生同士、お互いをモデルにしながらの実践も。やりだすと楽しい~♪

 


 

後半は、実際に親子モデルさんをお迎えしての実践も。

赤ちゃんの成長の一瞬を切り取り、愛情あふれる親子の姿を写真にするベビグラフ。

やっぱり楽しい~♪

 

 

この日集まった、熊本カメラ女子部のメンバーと♪

 

実はこの他にもメンバーはまだたくさん。熊本で親子写真を残すなら、ぜひお近くのベビグラファー(ベビー専門のフォトグラファー)にご依頼ください。今後の熊本カメラ女子部の活動にも乞うご期待!

 

こびとフォトサロンでも、今後の撮影の際には、よりママを美しく撮影致しますよ~。ぜひご利用くださいね。

 


 

 

ママと赤ちゃんの「今」を写真にする、ベビーフォトメニューはこちらへ

 

我が子を世界一可愛く撮る!1日で学ぶカメラ講座についてはこちらへ