【ママのためのカメラ講座】講座前と違う写真になった!1日(約4時間)で我が子をふんわり可愛く撮るコツを学ぶ♪※一眼レフ・ミラーレス・デジカメ・スマホ対応。

 先日開催したママのためのカメラ(初級ベビグラファー)講座では、お子様連れの受講はもちろん、ママのみのご受講も大歓迎です♪

 

お子様連れの場合は、実際我が子をモデルにしての実践ができるので、おうちに帰ってからすぐに実践できるというのも子連れ受講のいいところ。また、せっかくなのでカメラについてじっくり学びたい、とお子様を預けてお越し下さるママもおられます。

 

先日受講頂いた方は小学生と保育園に通うお子様のママ。今回は私をモデルに練習して頂きました。掲載をご了承いただいたので公開です!

 

はい、こちら。受講前に撮影してもらった写真です。(11月のまだ飾りつけをしていない貧相な我が家のツリーでごめんなさい 笑)

 

う~ん。。。これを撮ったのは昼?夜?というような写真ですね。ベビグラファーになる前に私も撮っていたのはこんな写真。思うように撮れないな~と思っているママによくある写真です。


 

「わーい♪」「すごーい♪」「楽しい~!」と進めるたびに嬉しいリアクションに、私もノリノリで講座を進めながら、一緒に楽しませてもらいました。写真は教材に付属している撮影のプチアイテムの出し入れにアタフタするの図(かわいい 笑)

 

「カメラの説明書も読んだことがなかったのですが、今回ずいぶんカメラのことが分かりました!とっても楽しい時間でした。」とご感想を下さいました。

 

そして、受講後に撮影して頂いた写真がこちらです。


 何だか最初の写真とは全然違いますよね~。しかもこれ、写真を素敵に撮る講座のポイントのうち、たった1つだけ実践した結果なのです。

 

普段はベビーマッサージなどの親子教室の講師として活動するベビグラファー(赤ちゃん専門のフォトグラファー)が、我が子をふんわり可愛く撮るコツを惜しみなく伝授します♪そういう私も以前はカメラの知識のないアナログ人間・・・。そんな私の講座への想いはこちらの記事で。

 

1人1人のご質問にもお応えできるように、カメラ講座は少人数制(1~2名)。お子様連れでのご受講も可能です。お気軽にご相談ください。